見出し画像

幸せでいてくれて、本当に嬉しい

今週はラジオ局のレーティング……じゃなかった、スペシャルウイークで、いつも聴いている佐久間さんのオールナイトニッポン0にCreepy Nutsの DJ松永くんがゲストだった。

Creepy Nutsの新曲が日本以外の曲でも鬼バズりしている状況でのゲストなのと、去年の春にレギュラーのANN1部が終わってしまってメディアにほとんど出ていない状況だったのでめちゃくちゃ楽しみにしていた。バズってる曲はこれ↓

まだMV出てないんだよなあ……というわけでSpotifyも貼っておく。

アニメのタイアップでムービーと曲がマッチしてることも一つの理由ではあるだろうけど、日本語なんだけどどこか日本語然としていないラップ、随所でみられるリップロールっぽい響きがウケたんじゃないかなあ、というのが個人的な見解。それにしてもR-指定さん相変わらずその速さでめちゃくちゃ聞き取りやすくラップするわね!?

で、久しぶりに聴いた松永くんは相変わらずうるさくて、一言で言えば最高だった。そうそう、ファンはそんなあなたが好きなのよ。
わたしはCreepy Nutsは音楽ではなく昼のラジオのレギュラーで話しているDJ松永くんから入ったので、確かに一段階深く彼に興味を持ち始めたのはDJの大会で世界一になったことだったけれど、そこからANN(当時は2部)も聴き始めて、バラエティに出ているのも観てみたりしていた。

音楽活動に専念するために去年の春でANN1部を卒業するという話になったときにはびっくりしたけど、それからこうやってバズる形で結果を出し……ても以前と変わらない調子でしゃべりまくって大笑いしているのが聴けて本当に良かった。
スケジュールが空いて、高校生でDJ始めてからひたすら技術を磨くことに時間を費やしていた分、今までやってこなかったことを色々やってみたという話を聴いて「ああ、良かったねぇ」とじんわりした。

誤解されやすいタイプの彼が、また経験を重ねて、相変わらずのテンションの高さと調子の良さで喋りまくっていることが本当に嬉しかった。もう姉みたいな気持ちなのですよ、妹と同い年だし。たとえ自分が直接的に何もできない間柄だとしても、健康で幸せでいてくれることが、一番嬉しい。

彼にはまだまだ、これからも調子に乗り続けて欲しい。

radikoのタイムフリーでも聴けるけど、ここでは1週間過ぎても聴けるSpotifyのリンクを貼っときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?