見出し画像

おいなりさん大好き

三度の飯より酢飯が好き、は自分のキャッチコピーのひとつでもある。
明日が初午ということで既に今日もスーパーに並ぶいなり寿司!!最高!!と思いながらいなり寿司を頬張った。

好きなお寿司はいなり寿司です
(某美容外科CMの好きな言葉は情熱です、調で)

初午いなりが広く関東圏にもアピールされるようになったのって恵方巻きが浸透した影響だと思っている。

良いんです、いなり寿司が好きすぎて誕生日祝いに大皿山盛りのいなり寿司を作ってもらったことがある自分としては最高の日なのです。イエス!!
柚子湯とか菖蒲湯はほとんどやらないんだけど、恵方巻きといなり寿司は簡単だよね、食べるだけだから。

明日もスーパーにはいなり寿司たくさん並んでるんだろうなぁ、明日もしワサビ入りの大人ないなり寿司を見かけたら食べよう。毎日酢飯でも大歓迎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?