見出し画像

イベント大渋滞

確定申告に始まり、行きたいイベントや確定申告その他が大渋滞なので今日は短めに締める予定。

===

今日は、そんな諸々のタスクを進めながら、合間合間に昨日のオードリーANNイベントについてのnoteやらポストを読んだりして余韻に浸っていた。

純粋に楽しめた人も、複雑な思いを抱いた人もいて、どちらもわかるわかると心の中でうなずきながら読んでいた。

わたしもライブを観ている真っ最中に思いっきり現実に戻ってきてしまって全然没入できなくなってしまうことがままあるから、おそらく同じような感じだったのではないかなあと勝手に想像したりして。

結構これがしんどくて、せっかく目の前ですごく良いライブを観ているのに、まるで幽体離脱をしたように全く頭に入ってこなくなってしまうんだよなあ……。切り替えて戻ってこられればいいけど、切り替えられないまま終わってしまうこともあって、その時はもう地獄。なるべく味わいたくない。

俺、確定申告が終わったら、会期ギリギリの名探偵コナン30周年展と劇場版ハイキュー!!観に行くから、そのときは没入できると良いな(フラグか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?