見出し画像

妥協をしない、の練習。

「ランチセットが安いから、本当はグランドメニューに載ってるこれが食べたいけどやめよう」

みたいな具合に、食べたいのこれだけど……みたいな妥協をやめたい減らしたいと思っている。

たとえドリンクがつかなくても、サラダがつかなくてもミニデザートがつかなくても。
食べたいなと思ったものを食べるのが満足感に繋がるかな、という気持ちで頼んだのがサムネのオムライスの上にどーんとハンバーグが乗ったやつ。
オーバルのプレートにオムライスとハンバーグが乗っている類似メニューのランチセットもあったんだけど、この時はオムライスの上にどーんとハンバーグが乗っているやつが良かったのだ。力強い。そして大満足。

食べ物に限らず、こういうのを増やしていきたい。持ち物、着る物、家の物。元々妥協はあんまりできない性格だけど、これからはもっとそうしたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?