見出し画像

空気を吸いに

オノデンとLAOXの文字を見ると秋葉原だなって思う。

コロナ禍以降ほとんどまともに足を運んでいなかった秋葉原。
今日は福袋目当てで久々に足を運んできた。

特に駅前に新しいビルが建ってなんだかおしゃれな感じになってしまったな、と思ったものの、大人のおもちゃ屋さんの向かいのビルにスタバが入っているのを見てやっぱり秋葉原だなと安心した。

その混沌さがとても良い。初めて秋葉原に行ってから20年以上経っても変わらないドキドキ感はあるんだなあ。

万世橋の交差点のパチンコ屋のビルにLAOXが入っていた頃、KENWOODのMDプレイヤーを買って、外れだったのかよく調子が悪くなって何度も修理に持ち込んだことを思い出す。

肉の万世の本店ビルは10階まで万世のいろんなスタイルのお店が入っていたんだけどなあ……今はもう3,4階だけで寂しい。

秋葉原はやっぱり好きだなあ、電気工作したいと思ったら絶対秋葉原に物色に行くよな。やるの?電気工作(自分に聞いちゃう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?