見出し画像

みんながんばった

今週、我が家はみんな頑張った。よくやった。

そして今日も今日で昼過ぎから展望台に登ってみたり、地域の夏祭りに少しだけ顔を出したりして、遊びまくった娘はコテンと寝た。わたしもこれを打ちながら寝落ちしそう。

娘のもちゃもちゃした腕を揉みながら、よく育っているなぁとしみじみする。最近は語尾に「のよ」「なのよ」をつけて話すことが多く、それがまた可愛らしい。

お絵描きに使っていた夫のお下がりの2in1タブレットが使えなくなったので、Fire HDのキッズモデルにグレードアップさせたところ、

「てんとうむし(はらぺこあおむしのアプリ)であそびたいのよ!!」

と主張する。ちなみにはらぺこあおむしは「へっぽこむし!」とも呼ばれている。頭が赤いからてんとう虫だと思っている模様。蝶になるのよ、あおむしくんは。

感染者の増え方が凄まじくて夏期保育に通わせるかどうかも悩みどころ。なんとか乗り切りたい、お盆を乗り切りたい…1日だけ夏フェスに行く予定なのよわたし…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?