見出し画像

ひたすら数稽古

行きつけのカフェで、カフェラテのよくあるハートのラテアートがうまくできないという話題によくなるんだけれども。そしてこの前はその店員さんがめちゃくちゃへなちょこなカフェラテを出してきて大笑いしてしまったんだけれども(あまりにへなちょこすぎて写真撮った。ちなみに今日のサムネではない)

本当にこればっかりは数を練習するしかないんだよなあ。ラテアートに限った話ではないけれど。

とにかくタイパとかコスパとか効率を追い求めがちではあるけれど、どうしたって数をこなさなければ上達しない、どうにもならないことはある。

わたしもそろそろ数稽古をしなければならないと思っているものがあるんだけども、はー、準備せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?