見出し画像

それそれ、それが見たかったのよ

……の代表の一つが今日のサムネイルにしたディズニーランドの休止中の札。なんともたまらぬものがある。休止中のガッカリもなくはないけど、これを見るとなぜか興奮する。

そういえばビッグサンダーマウンテンが休止中の時にインパしたことって、ほとんどないんじゃないかなあ、記憶にないなあ(ビッグサンダーは特に何回でも乗りたい)

あとはやはりこれ。

たまらぬ

この懐かしのフォント感!!たぎる!!
懐古厨と言っていただいておおいに結構!この字体を見るともういつだって童心に帰れる気がするわ……。

あと、今回スターツアーズ並んでて初めて気がついたのが(いや、単に前も感動したのに綺麗に忘れていた可能性もあるけど)

見覚えのある……!

これ、ホーンテッドマンションの終盤に幽霊が乗ってくる直前の構図やん!!って

ブレちゃった

なんとなくわかりますかね。
良いよねえこういうオマージュたまらんよね。

と6年半ぶりだったランドで大興奮してきたのがもう先々週?嘘だろ……ってなってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?