見出し画像

コロナワクチン3回目打ったよレポ

3回目は2回目と比べて副反応少ないらしいよ〜など聞いていたが、普通にしんどかったのでこれから打つ方がいれば参考にしてほしい。 
わたしが打ったのはファイザーです。  

12/15 14:30接種

打たれるとき痛くて迷走神経反射起こすかと思った。その後17:30頃まで勤務。特に変化なし

18:00

晩ごはんの買い物中に腕がじわじわ痛くなってきていることに気づく。その他症状は特にないが、なんとなく倦怠感があり、予防的に解熱剤を内服

0:00

就寝
(発熱や倦怠感などなかったので寝る直前に解熱剤は飲まず。飲んでおけばよかったかも)

3:00

発汗著名で起きる
熱は36.9℃
摂取した方の腕〜肩甲骨のあたりが筋肉痛に似た痛みがある
しんどくて気持ちが弱る
解熱剤内服

7:00

熱は37.2℃
倦怠感と腕の痛みはあるが、その他の筋肉痛などはなかったのでとりあえず出勤することを決めた
(休めばよかった。無理だけど)

9:00

倦怠感や熱感、腰痛、腕の痛みが強くなってくる。なんとかやり過ごしながら勤務

11:00

倦怠感、熱感、筋肉痛あり
食欲も全然なくて飲むヨーグルト飲んだ
解熱剤内服

12:00

解熱剤が効いたのか腰痛と腕の痛み以外は回復
ちゃきちゃきと仕事をする  

16:00

倦怠感でぼーっとしてくる
筋肉痛や関節痛が復活
熱感もあり、顔や首元がめちゃくちゃ熱かった

18:00

熱は38.2℃
そらしんどいって……ってなりながら解熱剤内服
倦怠感と筋肉痛としんどすぎて少し涙出た 
寝る

20:00

熱は37.7℃
ちょっと倦怠感ましになる 
寝る

21:30

熱は37.1℃
腕がなんとなく痛いけどその他倦怠感や筋肉痛は消失!食欲も出てくる。気持ちも元気になってきた!

感想

2回目は37.5℃までしか熱出なかったので、今回の方が熱は高くてしんどかった。
あんまり推奨されてないかもしれないが、予防的に解熱剤を飲みまくった。4時間ずつ程度しか効かなかったけど。
アセトアミノフェンが良いと言われているみたいだが、解熱鎮痛剤なら何でも効果あるので薬を飲みたくないんです!という人以外は、とりあえず飲むべき。
ワクチンを打ってすぐは大丈夫だけど、12時間後ぐらいからしんどくなってくるし、休めるなら次の日は絶対仕事休んだ方がいいです。集中力全然ないし、好きなときに横になれないのはつらすぎたので。
腕はやっぱりめちゃくちゃ痛いので人にぶつかられたりしないように注意してください。腕が動かせなくなる前にお風呂入ったりご飯食べたりしたほうがいいですね。

るかっぷの五条悟を愛でながらもうひと眠りしてきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?