見出し画像

歴代の推しについて語らせてほしい

人が推しについて語っているのを聞くのが好きだ。そして自分も語りたいので自己紹介代わりに勝手に語っていく。
わたしは1994年生まれの26歳。ずっと大阪育ち。

爆誕〜保育園



初めて喋った言葉は「バイちゃん」
テレビに向かってバイキンマン頑張れと応援していたらしい。主人公を好きになれない病の原点。
目ざまし時計は、起きた(沖田総司) くんだったのでこの頃から幕末好きになるように刷り込まれていた。

小学生時代

アニメについては、コナンや犬夜叉、結界師などを嗜む程度。この頃は完全にジャニーズにハマっていた。
8歳のとき、「 きみはペット」というドラマに出ていた松潤を見て、わたしも大人になったらペットを飼うぞと誓った。多分ここで性癖歪んだ。結婚した今でもヒモを飼いたいもん。
そのあとはKAT-TUNの赤西仁を好きになるも、彼はすぐ留学してしまった……。

中学生時代

部活の先輩にD.Gray-manという漫画を教えてもらって、ラビのことばっかり考えてた。お小遣いなかったので全然グッズ買えなかったのも思い出。
夢小説なるものにハマり、サイト運営してたなぁ……フォレストページ懐かしい……。

エース……ここからワンピース読めてない。
高校受験前でメンタル死んだの覚えてる。

小さい頃から刷り込まれてるから、沖田総悟(銀魂)にハマらないわけがなかった。この頃には一瞬腐女子の道を通った。すぐ通過したけど。

高校生時代

ラビと沖田を咀嚼し続けてた。
鈴村健一が好きってことなのでは?

大学生時代

看護師の実習しんどすぎて記憶がない。

新卒〜現在

ビール飲みながら号泣してた。箱根学園のみんなが好き……特に荒北靖友。弱虫ペダルのアニメはいつゴールできるの?

大人になってから見るテニプリってなんでこんなにおもしろいの。立海大附属のみんなが好き。赤也幸村部長を愛でている。

友達にすすめてもらって見たハイキュー。
宮侑はなんでそんなに可愛くてかっこいいんか教えてほしい。バレーに一途で、努力を惜しまないきみが好きです。パトロンにしてください……。

鬼滅の刃は流行りすぎてて読むの避けてたけど、後輩に上弦の弐童磨のこと、絶対好きになるって言われて読んだら、ほんとに好きになりました。
死んでやっと感情を手に入れたんだねぇ……かわいいなぁ……本気を出すってことを知ってたらもう少し生きてたのでは……話捻じ曲げるな

禪院直哉に関してはもう書いたもんな。まだ書けるけど。まだ生きてるって信じてるけど、もし地獄にいるならわたしの徳ポイント譲渡するから転生してきてくれ。

まとめ

大人になって経済的自立を手に入れた今、推しができるとすぐにお金をあげたくなる。きみはペットのせいだと思う。かわいい子を飼いたい。
生意気だったり、素直じゃない子が好きなんだなぁと思う。自分だけにはかわいいところを見せてくれるんじゃないかって期待してるのかもしれない。今後も推しが増えると思うけど、推しは推せるうちに推していきたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?