見出し画像

【カターレ富山】2024年はキャプテン翼で挑む カターレ富山の1週間

開幕が近付いて来ました。
約2週間後にはもう開幕。
それでは、今週のカターレ富山に関するニュースに行きましょう。


2024.02.05

ユニフォームの受注が想定を超えていて、一般発売を延期という嬉しいような、ちょっと問題なような状態に。
私は既に注文しているので、おそらく開幕前までには届くと思うが。
いずれにしても、注文が多く入っている点はいいことだと思う。

2024.02.07

新潟とのトレーニングマッチは、0−3で無得点での敗戦。
新潟の得点は新潟のHPによれば、鈴木孝司、谷口×2点だとか。
新潟の主力FWに決められたようだ。

2024.02.08

昨年で契約満了になっていた堀は、東京都1部リーグのEDO ALL UNITEDというチームに移籍決定。
何でも本田圭佑が発起人のクラブで、オンラインサロンで運営する、リアルさかつくを体現したサッカークラブとのこと。
ちょっと特徴的なクラブのようだが、頑張ってほしい。

今年のキャプテンは、吉平に。
名前が翼なのでまさにキャプテン翼だ。

そして副キャプテンは椎名、末木、神山、田川と、キャプテン、副キャプテンを各ポジションに配置した印象だ。
チームをまとめられるメンバーだと思うので期待したい。
また、去年のキャプテン脇本はプレーに専念させようという意図だと思う。

2024.02.09

今年も全員が並ぶポスターではなかったが、一部の選手が前面に並ぶポスター。
実物見ないとわかないが、シャープでかっこいいポスターだと思う。
ただ人選については、冷静に考えると、マテウスがいなかったり、今瀬がいなかったり、というのはあるが、この形ならどうしても全員は入れられないのだから。

そして、左肩には「北陸を元気に!」の言葉が。
今年は今まで以上に地域を背負って戦わなければ。


今週は以上です。
もう来週は、金沢とのプレシーズンマッチです。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?