見出し画像

選手交代で流れを変えて再び前進 カターレ富山 対 セレッソ大阪U23(2019/10/20)

前節で連勝がストップ。
再び走り出すことができるか重要な一戦だった。

スタメンは、GK榎本、DF脇本、代、今瀬、MF碓井、佐々木陽次、白石、柳下、花井、FW大谷、平松。サブはGK太田、MF佐々木一輝、ルーカス、稲葉、椎名、馬渡、FW高橋。
前嶋がベンチにもおらず代わりに左サイドバックには代が入った。
前嶋の不在はちょっと心配だった。

試合は前半はややぎこちなくパスもうまくつながらない場面が目立った。
早々に危ない場面があったが、榎本が片手一本のパンチングで防いだ。

すると10分過ぎに大谷の突破が相手のファウルを誘いPKを獲得。
それを平松が決めて先制した。

しかし、その後も流れはあまり良くなく、前半にもう一つ危ない場面があったがそれも榎本のセーブで防いで後半へ。

後半は一進一退のような感じでお互いにチャンスを作る。
まずは佐々木陽次に代わって稲葉を投入し、守備を引き締める。
それでもなかなか追加点には至らないところで白石に代わって佐々木一輝を投入。
前嶋がいないためかいつもほど白石も輝いていなかった。
ただ、佐々木一輝はドリブルで突破するタイプではないためどうかと思っていた。

しかし、この選手交代が試合の流れを変える。
中盤のボールキープから碓井が相手のDFラインの裏にパスを送り込むとそれで大谷が抜け出す。
その抜け出しに合わせて、ゴール前を佐々木一輝がポジション取りでファーに走りこむ。
そこに大谷からきれいなグラウンダーのクロスが流れてそれを佐々木一輝が決めた。
見事なゴールで2点目を追加。

さらには、今度は逆に佐々木一輝の左サイドの突破からゴール前でフリーになっている大谷にクロス。
これを大谷が丁寧に決めて3点目が決まった。

試合はこのまま決まって失点も許さず3−0の勝利。
それほど良くなかった流れを佐々木一輝の投入から一気に引き寄せて勝った。
見事だった。

グルメフェスだったので購入。

画像1

セレッソサポーター。

画像2

(選手の動向)
1 GK 榎本 9試合連続スタメンフル出場
2 DF 脇本 2試合連続スタメンフル出場
3 DF 代  2試合スタメンでフル出場
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 17試合連続スタメンフル出場
6 MF 碓井 4試合連続スタメンでフル出場
7 MF 佐々木陽次 7試合連続スタメン
8 FW 高橋 7試合連続サブから途中出場
9 FW 苔口 ベンチ外
11 FW 才藤 ベンチ外
13 MF 佐々木一輝 2試合ぶりサブから途中出場、1得点
14 MF 白石 14試合連続スタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン 2試合連続サブ
16 DF 杉山 ベンチ外
17 MF 稲葉 2試合連続途中出場
19 DF 柳下 5試合連続スタメンフル出場
20 DF 花井 7試合連続スタメンでフル出場
21 GK 太田 9試合連続サブ
22 MF 椎名 4試合連続サブ
24 MF 前嶋 ベンチ外
25 MF 伊藤 ベンチ外
26 MF 馬渡 5試合ぶりサブ
27 FW 大谷 7試合連続スタメン、1得点
28 DF 谷奥 ベンチ外
29 FW 田中 ベンチ外
30 MF 安永 ベンチ外
31 GK 齋藤 ベンチ外
32 MF 野田 ベンチ外
37 FW 平松 8試合連続スタメンフル出場で1得点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?