わんだふるぷりきゅあ #5

おはようございます。さばくんです。
 前回のブログで次のブログは重くなると書きましたが自分の書きたいことがまとまってからにするため長期的に見ていこうと思います。その間には今まで通り自分の書きたいことを書いていこうと思います。

では、早速本題に入ります。
 今回のタイトルは
「つながるキズナ フレンドリータクト!」です。
タイトルからわかるように武器系であることがわかりますね。タクトというのでおそらくフレックスプリキュアで見た形状なのかなと予想しています。
プリキュアも多くのシリーズを出してるのでもう何がなんだかわからなくなってしまうときがあります。もしかしたらフレッシュプリキュアよりも良い例えがあるのかなとも思ってます。笑

 さて、アニメの序盤ではいろはとこむぎの馴れ初めから始まりましたね。こむぎは昔捨て犬だったのでしょうか?今後どのように解説されていくのかも期待しています。あえて解説無いパターンもありそうですね〜。
猫屋敷さんと雪ちゃんのシーンも見られました〜!
どちらも可愛くてニコニコしちまうぜ。

※ネタバレになってしまうのでこの先注意です!

 猫屋敷さんと雪ちゃんのどちらも今作ではプリキュアになりますが、変身シーンがどんなふうになるのかが気になりますね。
まぁ、多分どこかでにゃんって言うのかなと予想はしています。語尾がにゃんだったら激萌えですぜ…。

 フレンドリータクトはどうやら首輪から出てくるようです。なんか知らないけどきらりんうさぎさんの力も借りて技を使うみたいですが、どうやら2人同時に同じ技を使えないのかなと予想しています。そして各種多くのキラリンアニマルを助けることによって使える技の種類が増えていくのかと思われます。

追加戦士が誰なのかも気になるところですよね。
メエメエならブチギレ案件ですが大福か兎山くん辺りなのかなと思われます。それか追加で転校生がくるのかな……?とか考えるだけでわくわくしています。男の子の追加戦士来てくれるのも嬉しいですがつばさくんを越えられる自信がないのでまだいいかなと個人的に思ってます。

こんな感じでいいのかな。
最近書きたい内容が増えていくのに全く書きもしないのでよくねえです。頑張ります。
では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?