見出し画像

【ドラゴン】好きなラーメンを発表します

ラスト20代に片足をズブズブ踏み込んでいる
私には深刻な悩みがあります。

皆さんは初対面のひとや、距離感がまだわからないひとと数時間一緒に居ないといけない時
どういった話題をしますか?

私は“好きなラーメン”の話をします。
なぜ、ラーメン?もうちょっと話題があるだろと思われますが、ちゃんとした根拠があります。

根拠は以下に示します。
・ラーメン嫌いなひとはいません
・ご当地の話題に発展しやすい

余程のことがなければ30分くらいは
この手の話題で潰せると思います。

さて、本題ですが
そんな話題をすると必ず「オススメのラーメンどこですか?」と聞かれます。

ただ……最近……
パッとお店の名前が思い出せない……。
アレ……アレ……なんだっけな……アノ店……。

そして寝る時になって
ようやく思い出せるんですよ。
うわぁ、〇〇忘れてたな

なんなんでしょうね、この現象
たぶん若年性の脳のアレですね

こういうとき、“好きなラーメン助言ドラゴン”が居たらなぁと……


おや、


あそこにいるのは、


私の嗜好が偶然にも一致した
“好きなラーメン発表ドラゴン”が……!!


“新潟県 ラーメン ひぐま 生姜醤油ラーメン”

ヒグマ 長岡店

https://www.google.com/search?sca_esv=f6666d3ca47d7336&sca_upv=1&cs=1&output=search&q=ヒグマ 長岡店&ludocid=2948427717955042280&lsig=AB86z5WRO4VCsrVI64WDxpKP6kSo&kgs=48f76b0d243c7edc&shndl=30&shem=lnole%2Clsde%2Clsp&source=sh%2Fx%2Floc%2Fact%2Fm1%2F2


「新潟五大ラーメンのひとつ、生姜醤油」
「しょっぱいのがたまらない」
「生姜醤油ラーメンと言ったら青島食堂だけど、ヒグマのほうがガツン生姜くる」
「ほうれん草トッピングがおすすめ」
「特盛は量が多いからやめとけ」
「スープ全部飲むとむくむ」


“北海道 利尻らーめん味楽 焼き醤油ラーメン”

利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店

https://www.google.com/search?sca_esv=f6666d3ca47d7336&sca_upv=1&sxsrf=ACQVn09jKGHGM1IkfbUSEbcZrHVcM4uCeA%3A1712998943331&q=利尻らーめん味楽 新横浜ラーメン博物館店&ludocid=13336827381801440340&lsig=AB86z5Xcna1828l45lnQVCvqNmj4&kgs=69dc60e2c2893971&shndl=30&shem=lnole%2Clsde%2Clsp&source=sh%2Fx%2Floc%2Fact%2Fm1%2F2

「本店は北海道の利尻島でまず食べに行けない」
「横浜のラーメン博物館と、たまに百貨店の北海道展で食べれる」
「ちぢれ麺が利尻昆布の旨みをたっぷり含んだスープがからみとって、口に昆布がダイレクトイン」
「昆布焼酎が呑める※普通の焼酎の方が好き」

“北海道  いそのかづお 札幌ブラックラーメン”

いそのかづお

https://maps.app.goo.gl/Q3zQEHahR2a8FL8M9

「まーじでうまい」
「マー油が香ばしくコク深い」
「札幌で1番うまいラーメンだと思う」
「営業22:00から深夜に食べていいものでない」
「かなり人気ですごい並ぶ、場所が場所だから治安悪め」
「いろいろあるけどまた食べに行きたい」


※美味しいラーメン食べたらどんどん追加します。
以上、ただの備忘録でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?