見出し画像

香港でポケモンカードを買う(2023年11月)

香港

でポケモンカードを買いたい!となったときにどこで買えたかを紹介したいと思います。

信和中心

という旺角(モンコック)にあるビルです。
女人街などのあるショッピングの中心的なエリアなので良い立地にあります。
こちらはオタクビルなどと呼ばれ、秋葉原の昔のラジオ会館を彷彿とさせる場所です。

ビル内には小さな店舗が入り、所狭しと人がいます。
カード、フィギュア、ゲーム、家電などが売られていました。
ポケモンカードを探しに行ったので、そちらをメインに見ていましたが、日本語のカードがバラ売りされており、英語や中国語といったカードはほとんどありませんでした。
結局、地下1階の上りエスカレータの近くで英語版を販売している店を発見。
中国語版も取り扱いがあるものの、今は在庫がなくて来週入荷すると話していました。
それ以外では上階で売っていた可能性はあるものの、ほとんどが日本語のバラ売りで、見かけることはありませんでした。
ちなみに買ったけど、いいカードは当たりませんでした笑
それと、自分が見た中では可愛い人が一番いました。

露店

意外にも露店でも販売しています。
結局は偽物でした涙
海外版でもパッケージを知っていれば回避できるかもしれませんが、自分は知らなかったので普通に買いました。
安くておかしいなと思ったけども・・・
露店での購入はおすすめしません。

まとめ

他のエリアにも売っているようなお店はあるようでしたが、訪れていないため確認はできませんでした。
旺角で売っているので、満足かな?と思うものの、また行くことがあれば確認したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?