仕事中の移動車の中とか、ちょっとした時間に家族の思い出を思い返して、なんとかメンタル保ってるんだけど、今週なぜか何回も思い出したのが娘ちゃんがオニギリうまそうに食ってる姿でした。

前、日本に帰った時に遠出する途中で、娘ちゃんが車の中でツナマヨおにぎり食べてたじゃない。あの映像がめちゃくちゃ脳裏に焼き付いちゃってんだよね。あんなにツナマヨおにぎりを美味しそうに食べられる人って、他にいるだろうか?(いや、いないだろう)そう、彼女はミス・ツナマヨなのだ。ツナマヨ業界の人にぜひ紹介してあげたいよ。

でも、おにぎりのCMってやってないね、やらなくても売れるからかぁ、ツナマヨなんて特にさ。

そういえば、かつて世界は鮭マヨ派とツナマヨ派に二分されてなかった?最近、鮭マヨ見ない気がするけど、俺の気のせいだろうか。鮭マヨ、元気でやってますか?

やばい、家族団らんしたすぎる。一緒にクレヨンしんちゃん見たいぜ。

I miss  ミス・ツナマヨ。

とんじるより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?