見出し画像

皆既月食を夫と見れた日。


今日は2人で図書館へ。


移動中に、今日が日本では442年ぶりに皆既月食と惑星食が同時に見られる珍しい日だと知った。


夫:「展望台に観にいくか」

私:「うん!そうしよー!」


勢いでパッと動ける関係性がとても好き。


皆既月食を見ながら思ったこと。


展望台


・へぇ〜こんな感じなんだぁ〜。
・月っていつも当たり前のように明るいんだな。
・442年ぶりってことは私の大昔の先祖も見たのかしら。
・夫と貴重な体験が出来てよかった。


実家の家族とのグループLINEでも写真を送った。


父からの返信「442年ぶりやったら、次は生きてないな。」

私:「生まれ変わってんちゃん笑」


442年後のじぶんは何をしているんだろう。


東京のイケメン男子
になってるだろうか。(昨日家で君の名はを見た影響)


2人で飲み物2缶ずつとおつまみで1000円



皆既月食を見た後は夫と外で一杯。


議題は「なぜ私はこんなにもポジティブに生きてきたのか」😂


私は人生の全てをネタにして生きてきた人間。


辛くても、ネタにして笑って浄化してきた。


最近も色々あったが「なぜこんなにもポジティブなんだろう」と不安になるぐらいだ。


そんなことを思いながら、月を見上げた素敵な日。



これからも2人で色んな景色を見ていきたい。


*さばちゃんのSNS *
YouTube:さばちゃんシンプルライフ

Twitter:@sabachan_writer

Twitter:@sabachan_0225

Instagram:sabachan_0225

TikTok:@sabachan_0225




TOPに戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?