見出し画像

【休日の過ごし方】とある土曜日

こんばんは、さば子ちゃんです🐟

今週も1週間お疲れ様でした✨
週末、何をしようかな〜と考える時間、最高ですよね。

そこでお休みの過ごし方のヒントになれば良いな〜という思いで、
私のとある土曜日について紹介します😚

Planning

まず、無駄にしたくない!というお休みの前には必ず計画を立てます。
(もちろんダラダラ過ごす時もあります😂)

iphoneのカレンダー機能を使います

事細かく計画を立てることで、時間を無駄にすることなく有意義なお休みにすることができます🥳

私は計画型人間なのでこのような過ごし方が自分に合っているなあ、と感じますが、そうじゃない方が楽しめるという人もいると思うので、あくまで参考程度にしてくださいね。

6:00〜7:00 勉強

私の場合、遅寝遅起きにすると自律神経が乱れて眠れなくなってしまうので、休日も平日とほぼ同じ時間に起床します。

朝活タイムは勉強したり、noteを書いたり、読書をしています📝

早起きすると一日が充実した気がするのでオススメです。

9:00〜11:00 カフェで作業

この日はスタバでほうじ茶ティーラテを飲みました。

スタバで過ごす時間がとても落ち着くので、
お休みの日にはご褒美としてスタバに行くことがあります☕️

集中するため、というよりもスタバの空間が好きで通っています🤍

13:00〜14:00 食材の買い出し

基本的に週末と、平日のどこか1日でスーパーに行くことが多いです。
平日にあまりスーパーに寄ることがないように、必要なものはお休みの日にまとめて買ってしまいます。

14:00〜16:00 フリータイム

計画を立てる時に大事なのがフリータイム!
たとえ早起きに失敗して計画が倒れてしまっても調整が効くし、
計画を立てるとあれもこれもやろうとして疲れてしまう…といったようなことが起きるので、フリータイムは必ず入れるようにしています。

それに、休日はなんといっても休むためにあるので!😂
自分の好きな時間に使いましょう。

さば子ちゃんは最近、韓国ドラマにハマって観ています💌

16:00〜17:00 トレーニング

休日は普段より長めに筋トレの時間を取ります。

休憩もしっかり取りながら、じっくりトレーニングに取り組めるので
休日は最高です!🏋️‍♂️

18:00〜 フリータイム

基本的に夜は計画を立てません。
夜に頭が働かないタイプなので、この時間からは思う存分好きなことをしたり、Youtubeを見たり、のんびりして過ごします。

お気に入りのカップで紅茶を飲む時間がしあわせ☕️


ネットサーフィンしてたら一日終わっていた〜という休日にはしたくないので、やるべきことをやりつつも、しっかり心を休ませることを意識しています🕊

何かみなさんの生活のヒントになれば嬉しいです🤍
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?