見出し画像

2023/11/30 (木)日記。クイーンが紅白に?、冬が突然来た気がする。

昨日と違って今朝は寒さをあまり感じなかった。
帽子を被って寝たからか。

朝食は食パンを一枚だけにした。
最近体重が3キロオーバーしているから。
腰を痛めて2週間ほど水泳を休んでいるからか。
明日からまたプールへ行こう。
長いこと痛かった左の五十肩が治ったので、クロールが泳げるようになったのだ。
水を掻くたびにちゃんと前に進んでいる感じがするのが気持ちよくて、
調子に乗ってガンガン泳いでいたのだ。
ああそれなのにそれなのに。
なんでいつもいいときに腰痛は、苦しみはやってくるのか。
まあ、もうだいぶ良くなったからいいけど。

英語、今日はくだけた感じでよく喋った。
年末年始の予定は?の流れから、紅白はやっぱり楽しみだ、とか。
クイーンが出ることになったが、実際にNHKホールに来るのか?
どうせ中継か、録画だろう、とか。

明日は早起きして粗大ごみ。
出さなくちゃ~ゴミを出しに行かなくちゃ~。
今年は実家の片付けといい、ゴミ出しばかりの一年だった。
今年を漢字一文字で表すと、「捨」かな?「屑」かな?

外は寒い。冬が突然来た気がする。
北の地方も大雪だとのこと。

喉を守るため、外ではなるべくマスクをするようにしている。
またメガネのくもりに悩まされる季節が来たなあ。

夕飯は豚ヒレブロックを薄切り一口ステーキを塩コショウで。
最近はもっぱらアルコール3.5パーのアサヒスーパードライドライクリスタルを一缶。

録画していた「パリピ孔明」を2本鑑賞。最終回だった。
原作漫画は読んだことないが、向井理、森山未來、関口メンディ、俳優さんがみないわゆるキャラ立ち最高でずいぶん楽しませてもらった。
いやほんま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?