見出し画像

2024/04/03(水) 日記。八朔。大掃除。明日晴れるかな。

朝から八朔を剥く。
柑橘のさわやかな香りと酸っぱ味に、目が覚める。
そして朝食はサーターアンダーギーを数個とコーヒー。

自室を大掃除する。
とにかくほこりを掃除機で吸う。
積ん読の本が出過ぎていたので棚に戻すと少しスッキリ。

旅行の荷物をリュックに詰める。

大雨の中、娘を迎えに行く。
明日は晴れるといいが。

明日は早いのでもう寝たいのに、息子が「水曜日のダウンタウン」を見ようと言う。
一緒に見て一緒に笑いたいと思ってくれるのはありがたいと思うので、見る。

面白かったが、無理してまで見るほどではないと思う。
でも、、、面白かった。
廃ホテルに出る幽霊より、管理人の方が怖い説。
管理人の人、演技上手かったなあ。

この番組はやり過ぎて批判も多いが、だからこそ視聴者も馬鹿になって笑えるところがよいのだろう。一緒にたまに(週の半ば1日のうちの1時間くらい)馬鹿になってリラックスしよう、という意図なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?