見出し画像

何かと忙しくて、noteを書く暇も気力もない

何かと忙しくて、noteを書く暇も気力もない。
どうせ誰も読んでいないから別にどうということない、というより、
これは基本あくまで他人に読ませるものではなく、
自分の頭の整理のために利用しているのだけれど、長らく書いていないということはつまり、
そろそろ頭が散らかって来たんじゃないかということになるが、どうか。

左様まっことその通りで、日々雑多なことに追われて、脳内ゴミ屋敷の如し。
現実世界をとにかく滞りなく回すことが優先されるが、それは心の安定あってこそ。
精神の落ち着きをまず第一としたいとは常々思っている。
だからちょっと脳内整理も心がけようと、noteに向かった次第である。

とはいえ、大したなにか吐き出したいこと、整えたいことは緊急にはなさそうである。
一応、最近は常日頃から、つまらないことでイライラしないように心がけてはいる。
漢方薬も飲んでいる。
スポーツジムにも行っている。
テレビドラマを見て泪を流したりもしている。
今のところ、日々の雑事に忙殺され、脳内ゴミ屋敷でありながらも、なんとか朗らかに生きている。
たまにイライラしている他人の姿を見ると、気の毒に思う。
がんばれ!みんながんばれ!と井上陽水のように歌ってみるのである。

noteを書く暇も気力もないが、まあ元気ではある。
みなさんもどうかお元気でいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?