見出し画像

2024/03/14(木)日記。ボブ・ディラン伝説のライブ。また手首を。返品手続き。

昨日(おととい?)教えていただいた、
ボブ・ディランの「アナザーストーリー」をNHKプラスで見る。
色々知らないことが映像とともに語られていて大変興味深かった。
実はボブ・ディランの経歴についてあまり詳しくは知らなかった。
フォークシンガーのピート・シーガーとの関係とか、
ニューポート・フォーク・フェスティバルが例のブーイングの舞台だったとか、
PPMのピーター・ヤーローが当時のフォークの先輩で、
ディランに普通のステージマナーをアドバイスしていたとか、
そのとき客席にいた人物が後に米文学者となり、
ディランをノーベル文学賞推薦する手紙を選考委員会に何年も送り続けていたり、などなど、
本当に僕の知らないことばかりで、また勘違いしていることが多かった。
客に「ユダ!」とやじられ、なにか言い返すのはまた違うコンサートだったとか。
まあ、好きではあるが、あまり神格化はしてないので。

そして、続けて「鶴瓶の家族に乾杯」を見る。
ゲストは石川佳純さん。そんなに好きか?俺、石川佳純。
いや、この番組が好きなのだ。キャスティングされた人がガチでがんばってるから。
小平奈緒さんとかまた出てほしいなあ。そんなに好きか?俺、五輪メダリスト。

左手首が痛い。
前回痛めたのはどっちだっただろうか。
前回も左だったかな。あのときは今以上に痛かった。医者にも行った。
今回はそこまでではなさそう。
キーボードを打ち過ぎか。

Wi-Fiルーターを返品する手続き。
ウェブ上のフォーム入力で完結。
あとは明日コンビニへ持って行けばいいのか。
ヤマトの営業所はどこも遠いが、コンビニならたくさんある。

夕飯はナポリタン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?