見出し画像

2024/01/30(火)日記。「不適切にもほどがある!」。みやぞん。終わらない作業。

昨夜は、TVerで「不適切にもほどがある!」を見たが、大笑いしてみた。
さすがクドカン。役者もみんないい。
僕は前からタイムリープものは「あほらしすぎて見てられない」ことがよくあったのだが、
これはオモロイ。テーマ、メッセージがタイムリープという設定に合っているからだ。
後半のミュージカル仕立てになるのがまた面白い。
娘も一緒に大笑いして見てくれたのも嬉しかった。

今クール、またドラマいくつか楽しみのが出来てきた。

今朝のブギウギ、茨田りつ子が「私こども産んだことあるのよ」と告白。
羽鳥善一先生が「腹ボテカルメン」と今なら不適切な発言。
今週はどうなっていくのか。

NHKプラスで、「スペシャル不登校30万人」という番組を見る。
みやぞん、という人がギターで歌いながら進行していたが、
最後、番組全体をまとめる歌を聴きながら、
これは本来なら嘉門タツオさんの仕事ではないか、と思った。タツオさん元気かな。

桐島、死んだってよ。

そしてショッキングな事件。
セクシー田中さんの原作者が亡くなった。
それはないだろう。

パソコン関係ハードの接続作業、ソフトのインストール作業が終わらない。

コンサートの稽古もしないとあかん。曲順もそろそろ決めたい。
最近お気に入りの歌は、本番で歌えるだろうか。

パソコンの接続関係、ちょっとした機材がない。
今すぐ欲しいので、電車で大きな家電量販店へ直接買いに行く。

ない!欲しい物がない!
結局Amazonで全部注文することに。
でも明日届くというのだから、便利なのかなんなのか。便利でしかない。
でもそれで、宅配ドライバーさんの働き方問題が出たりもしている。
世の中はむずかしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?