見出し画像

2024/01/08 (月)日記。ふぐ。hide。くたくた。

親戚一同淡路島へふぐを食べに行く。
よき一日。

帰宅後、娘がhideの映画を見始めたので一緒に観る。
もう亡くなって20年以上になる。
マネージャーを務めた弟氏が書いた本が原作とある。
だから映画も弟が主役。
兄弟の確執、親子の確執は聖書の時代から永遠のテーマ。
エデンの東はもろそうだけど、物語というのは肉親との関係を描くのが基本。
ぞうさんぞうさん誰が好きなの?あのね、かあさんが好きなのよ。
だんご3兄弟というのもあった。
で、この映画はいつ制作のものか?
つまり「ボヘミアン・ラプソディ」の前か後か?
が気になったが、最後のクレジット、2022年のものだった。
最近のか。ふーむ。

塚本高史が、釣りキチ三平の魚神さんとイメージがダブった。

明日はバタバタ忙しい中、英語もある。今朝早起きして宿題の清書をしておいてよかった。

くたくたで寝ようとしたら、
息子が部屋を改造し始めた。
昼間あれだけ遊んで、元気だなあと感心する。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?