見出し画像

2024/03/13(水)。日記。ノーベル文学賞歌手。イヤホンのゴム。初期不良のようだ。

古くからのファンのYさんがメールをくれた。
NHKのアナザーストーリーを予約しているかとのこと。
ん?これは昨夜の話ではないか。もう終わっているのではないか?
はて何をやっていたのか。
わー!ボブ・ディランではないか。
ボブ・ディランが聴衆の前で初めてバンドを率いてエレキギターで「ライク・ア・ローリング・ストーンズ」を演奏。
フォークファンからブーイングを浴びたという伝説の映像らしい。
見逃したけど、NHKプラスがありますがな。
また後ほど見よう。

朝から切り干し大根を煮る。

ブギウギ、いよいよ内藤剛志登場。まったく重々しい誘拐事件ではなく、ほのぼのとしたコントのようなお話。
まるでよしもと新喜劇ではないか。

プール。無理せず淡々と泳ぐ。

相変わらず行き帰り、岡林信康。「街はステキなカーニバル」というアルバムがかっこいい。しびれる。

泳いで帰ってきたらみなランチを食べに行くという。
ついて行く。
寿司とラーメンのセット。美味しくいただく。

イヤホンのなんというのかゴムのカバーが届く。
ずっと使っていたのがいつしか外れて失くなったのだ。
100均のやつは、ゴムが薄くLサイズでもゆるゆるである。
俺の耳の穴が大きいのだろうか。
なので、ソニー製のLLを注文してみた。
ぴったり。安定した装着感に安定した音質。買ってよかった。200円しなかった。
どの音源もサウンドが良くなった。まだ音楽を楽しめそうだ。

Wi-Fiルーターがひとつ初期不良のようなので、一応メーカーにメールで相談する。
返品させてもらおう。

このあとも、続々と難事件、珍事件が起こるのだが、ここまでにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?