見出し画像

2024/01/06(土)日記。LANケーブルを。タイムリーな話題で宿題。なんとも言えないことばかりなり。

雑用ばかりの一日。

LANケーブルを新しいのに替える。
あまり速くならない。
マンションの設備が古いのだろうか。

家の中がごたごたしている。

来週の英語の宿題。タイムリーな話題。
九州のスターフライヤーという航空会社は、昨年はやくから一部の路線で、
機内でのペット同伴サービスを実施しているが、それを今年1月15日から国内線全便に拡大することを発表したというニュース。これは昨年12月のニュースだ。
今、羽田の事故を受けて、いろいろと意見が出ているようだが、このスターフライヤーでサービスを利用するとペット一匹に5万円かかる。そして厳しいが緊急の際はペットは救助されず残していくという条件付だ。それだったら乗せてもらえる航空会社もあるのだ。
簡単に客席に乗せろという人がいるが、それだけハードルが高いということなのだろう。しかし、こういう顧客のニーズに合わせる努力をしている航空会社があるということは、今回の事故がなければ、もしかしたら規制の緩和は進んでいたかもしれない。いや、実際、進むかもしれない。料金と緊急の際の条件を顧客が納得すれば。
僕はペットはいないので、なんとも言えないが、貨物庫に入れるくらいなら連れて行かないな。
まあ、なにに置いてもなんとも言えないことばかりだな。

ネットがまた災害に乗じて非難の応酬が目立ってきた。
読んでいると気が滅入るなあ。
これもなんとも言えないことばかり。

世の中は、正月終わってすぐ三連休か。

明日は、書類の整理をしよう。たまりまくっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?