見出し画像

2024/03/17(日) 日記。テキトウに作りたい。双子の俳優。お笑いのテレビ。

朝からいろいろ考え事。
何か作りたい。
作り方が分からない。

食事だったらテキトウに何でも作れるのだが。
本能的欲求には体が勝手に動くのだ。

本能ではない歌や音楽などの娯楽作品を作れる技術が分からない。
いや以前は作れたが、もう時代が違うのだ。
現代に合う調理法が僕にはもう技術的に無理なのだ。
縄文時代の料理は誰も食べてくれないだろう。
しかし自分はまだ執着している。
自己満足でいいから何かひとつものにしたいものだ。
それには、後何が必要?
・・・とか考えていたらもう9時。

朝ご飯はテキトウにおじやを作って食べる。美味い。

日曜だが洗濯とかアイロンとかは山程ある。

アカデミー賞の話題をテレビでやっている。
アジア人差別だとかなんとか、日本の監督が失礼なことを言ったとか。
いや、シュワルツェネッガーはみんな好きだろう。
それはともかく、ターミネーターのリンダ・ハミルトンって双子だったのだとか。
そして双子の姉か妹も出演してるのだとか。替え玉みたいな役で。有名な話らしいが、へ~~。

家計簿をつける。BGMは渡辺和栄さんのCD。

ブンブンジャー。悪者キャラの馬鹿馬鹿しさ加減がゴレンジャー級である。なかなかいいんじゃないか?

大雨の中、買い物へ、夕方。

息子が僕と一緒に新人漫才コンクールを見たいというので、
じゃあ、ちょっと、その前に、NHKプラスでさらば青春の光のコントのやつ見てくれ、と、
さらば初のNHK冠番組というのを見る。おもろい。
森田の地元、堺市を訪ね、地域の紹介と共にコントを作って披露するという番組。
アイドルの女の子や、地元の人、森田の両親、母校の高校生をコントに参加させるという
いかにもNHKらしい、どういうわけか僕はこんなん好きなのだ。

続けて、読売テレビの漫才コンクール。おもしろい。空前メテオ。くうまえと読む。
審査員がなかなか、なんというか、ハイヒール・リンゴちゃんが筆頭なのがローカルですな。

そういえばytvは社屋ビルが前、キャッツとかやってたところに変わったけど、もうだいぶ経つのかな?
「いつにまにかこんなところに名探偵コナン君たちのブロンズ像が!」という感じで。
いつからここ読売テレビになったのだ?毎日放送関係の劇場でなかったか?
前はこの奥にあっただろう。OBPエリアの。夏の24時間テレビのときにはイベントとかやってた。
・・・という印象。時代は変わる。

皆、今日は早く寝ることになり、マエストロの最終回は見れず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?