見出し画像

2024/04/07(日) 日記。速くなった。洗濯地獄。「逃走中」で。

なぜか今朝から、基本の日記ソフトの立ち上がりが速くなった。
PCを新調したついでに日記ソフトも以前使っていたものの新バージョンに変えたのだが、
起動に一分近くかかっていたのだ。普通の感覚なら「そんなクズソフトは使えない」かもしれない。実際僕もそういう理由で前のバージョンを使っていたのだが、まあちょっと我慢してしばらく使ってみようと思って、様子を見守っていたところ、僕の方がその鈍重ぶりに慣れてしまった。
別に急ぐわけでなし、ゆっくり起動したらいいよ、と。
ええよええよ、マイペースで行けばええやん、と、物わかりのいいおっさんのような態度を、感情のない物質であるところの日記ソフトにまで適用するほどの自分は偽善者に成り果てたかと自嘲していたところに、旅行の予定が決まり三日ほど家を空けた。

そして、帰宅後ひさしぶりに日記ソフトを開いてみたら、なんと数秒も待たずして立ち上がるようになったのだ。
何があったのか、わかるよしもないが、・・・まあ成長したのだろう。
ありがとう、こちらも助かるわ。

今日は予想通り洗濯地獄。いや天国と思って。

大阪は桜満開であろうが、とても外に出る余力はない。

英語の宿題もある。
小林製薬の紅麹問題である。

歌の稽古も軽くする。

「虎に翼」が溜まっているが、たまたま替えたチャンネルで「逃走中」をやっている。
なんと、昨日行ったばかりの浅草ではないか。通行人がいないが、いつ収録しているのだろう。
早朝か? よく一般に人々に迷惑をかけてると噂の番組だが、花やしきも使って大々的にロケをやっている。ついしばらく見てしまう。

寅ちゃんは見たが、まひろは見れなかった。明日以降に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?