見出し画像

「サフィール踊り子」のプレミアムグリーン車

「サフィール踊り子」で本物の伊豆の休日を楽しむ

サフィールは「サファイヤ」を意味するフランス語。宝石のサファイヤのような青く輝く美しい伊豆の海と空をイメージさせ上質・高級で優雅な旅を楽しんでもらいたいという願いから名付けられたそうです。

その名の通り、めちゃくちゃ優雅な席で新たな体験
特急サフィール踊り子号では全ての車両に「フルアクティブサスペンション」が採用されていて、「現代技術での最高級の揺れ防止」です。とにかく揺れが少なく、快適です。

プレミアムグリーン車は2列の座席配列。
車内の空間も高級感のある重厚な座席、そして落ち着いた雰囲気で、A席側が海側になっていて、窓側を向くような状態で固定することができてます。これはなかなか斬新な席

1席だけ奇跡的に空いていたので思い切って購入
帰りは普通電車で4時間かけて帰ります(笑)

平日木曜日に休みを取って、親友・仲間と伊豆でガネーシャキャンプ🏕️
プライスレスな時間が始まりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?