見出し画像

2019年買ってよかったものたち

そんなになんか買ったっけなーと思いつつ、#2019年買ってよかったもの たち、やります。

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

▶︎デスク

画像1

なんといってもデスク一式。楽天で買った普通の机に、楽天で買った普通のコロコロ付き事務椅子、ヨドバシで1時間悩んで買ったデスクライト。
そもそも作業するのに向いてない部屋やってん。家の電気はほとんどがオレンジ系の光で、印刷したものの色をチェックするときに色が正しく見えへんから、いちいち洗面所まで行って白い光で確認せなあかんとか。文具類やファイルを置く場所が決まってなくて、箱に入れたりしてたけどどこに置いたかすぐわからんくなったりとか。
そういうすべての問題がデスクによって解決してん。デスクができてからはだらだらテレビ見てやんと、パソコンの前に座って作業に取り掛かるのも早くなったし。まぁそれは今野球がないからってだけかもしらんけど。今年はいろいろ新しいことも始まる予定なので、ばりばりやるで。

▶︎ノルウェーサバiPhoneケース

画像2

岩間創作室さんのノルウェーサバiPhoneケース。前に使ってたiPhoneケースがもうぼろぼろで、ぼろぼろなんはケースだけやのに新しいiPhoneに変えたくてしゃーなかってんけど、ケースを新しいのにしたら落ち着いた。うちiPhone7やけど画面も割れてへんし、わざわざ新しいの買う必要ないもんな。それに気づかせてくれたノルウェーサバ。
岩間創作室さんはお魚の模様のiPhoneケースをいっぱい作ってはって、鯖はノルウェーサバとマサバがある。マサバのほうが好きなんやけど、ノルウェーサバのほうが青色が鮮やかやったので今回はノルウェーサバに。背のなみなみ模様と、腹の白のふっくら感のある色合いで素敵。

▶︎ピカチュウポーチ

画像3

前の化粧ポーチ、いつから使ってたんか記憶にないくらい使い続けてたんやけど、なんか急に新しいのがほしくなった。どこで探そっか考えたときに真っ先に思い浮かんだのがポケモンセンター。ポケモンセンターという空間が大好きで、でも別にポケモンが特別好きなわけでもないので行っても買い物することがなかってんけど、ついにポケモンセンターでお買い物ができて幸せ。
一番好きなポケモンはスターミーとゲンガーなんやけど、その2匹のポーチはないのでピカチュウにした。サーフボードを持ってやる気のピカチュウめっちゃかわいい……。化粧するたびに癒されるのでほんと買ってよかった。朝からかわいいものに触れるのは大切やな、生活には。


▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷

ぱっと浮かぶのはこのくらいかなー。次点として、ルナソルのエアリーグロウリップスとか、マスキングテープカッターとか。2019年はやっぱデスクがうちにとってはめっちゃでかい喜びやわ。

ちなみに2018年版はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?