見出し画像

京セラドームと野球!(2019.3.5)

一番最初の野球は阪神でなければ、と思っていたのやが、今年阪神のオープン戦は土日にしかないし、そうも言うてられへんほど野球を欲しているので京セラへ。オリックス対ヤクルトというちょっと渋いカード。

チケット買って中に入ったらちょうどスタメン発表をしているところやって、「よしだー!まーさーたーかー!」って聞こえてきてテンション上がる。吉田正尚はテンション上がるよね。一人やし、ささっとトイレとか行きやすいように出入り口の近くの席に。おっちゃん達がビールの売り子さんに「おー久しぶりやな!今年もよろしくな!」って挨拶してて、ああ野球が始まったんやなぁと嬉しくなる。

先発は、アルバースとブキャナン。オリックスは山本由伸かと思ってたのでちょっと残念。4回くらいまでは特に見所もなく、淡々と進む。オリックスはメネセスという新外国人と、ベース踏み忘れでおなじみのマレーロがよく打ってて、打つ外国人うらやましいなと思う。いやまだマルテもわからんけどな?!

5回から山本由伸登場!周りのオリックスファンの人たちも、「よしのぶー!」って叫んでテンション上がってる。山本由伸めちゃいいね。あとルーキーの頓宮がホームラン打ってるし、福田もよさそうやし、オリックス、阪神より希望がいっぱいあるな。ふたたびうやらましい。

5-1で勝ってるけど、抑えに増井出てきた。増井の投球フォームかっこいいから好きやねんな。派手じゃないけど、振り下ろす腕の動きがめちゃシュパッて感じで速く見える。9回表のツーアウトで代打に大引がコールされて、周りのオリックスファンめちゃくちゃ盛り上がってる。昔いた選手を出してくれるの、オープン戦の良さやなぁ。大引を打ち取って、試合終了。

帰ったらニュースのスポーツコーナーでさっきまで観てた試合が映ってて、改めて野球始まったなぁと嬉しくなる。はやく甲子園行きたいな。その前に今週末は侍ジャパン。野球の予定があると幸せやな。あとは阪神、オープン戦でとりあえず1勝してくれ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?