見出し画像

尼崎と雑貨(2019.6.10)

半分仕事、半分休み、みたいな一日。勉強会のようなことをして、お弁当食べて、半分の仕事の方は終わり。勉強会があるたび、よしもっと勉強しようと思うので、毎日勉強会があったらめっちゃ勉強するんちゃうんと気づく。勉強会で賢くなったのかもしれん。

夕方から病院の予約を入れてるので、尼崎に移動して駅前のショッピングモールで時間を潰す。そういえばこれ買おうと思ってたんやった、あれもいるね、これもあったら便利、あれは仕事に使えそう……と、次々に気になるものが見つかる。

洗濯物を溜めておく袋、洗濯ネット、アクセサリーを小分けに仕舞う箱、凍らせたら氷の代わりに使えるカラフルなボール。そういう生活雑貨って地元のスーパーとかではちょうどええやつ売ってないし、かといってわざわざ梅田でこれ買うか……とも思うし。

梅田やったら、これ持って帰るの?って思っちゃうねんけど、尼崎のほうが遠いのに、なぜか尼崎からなら持って帰れてしまう。うちはもともと大阪の南のほうで育ったので、街といえばミナミやったから、梅田は未だに一段上の街のイメージがあるのかもしらん。ミナミはすっぴんでええけど、梅田はあかんイメージ。いやミナミもあかんやろと言われそうやけど。尼崎は、天王寺くらいのイメージやな。天王寺、今は随分街やけどな。

ちょっと気の利いた生活雑貨を買うのに、ショッピングモールっていうのはちょうどええねんな。しかし無駄に買いすぎてしまう。買いすぎなのでちょうどよくはないな。両手にどっさり買い物袋さげて、これから病院行かなあかんの忘れてたわ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?