見出し画像

梅田と1位指名(2019.10.17)

ドラフト会議なので午後休を取る。17時からのテレビを観れたらいいから時間休でもよかってんけど、もう午後から帰ったらいいやんと言ってもらえた。まさかドラフト観たさで休み取ってるとは思ってはらへんやろうけど。いい職場。

時間ができたので美容室へ。前回は前髪が長めやって、1ヶ月半ももたずに前髪が目に入ってしまった。今回は前髪を眉毛くらいにしてもらう。理想としては眉毛が8割くらい出るのがいいねんけど、うちは髪の毛が太くて真っ直ぐやから、あんまり短くすると浮くからなぁ。猫っ毛のひとうらやましい。猫っ毛って言葉もそもそも素敵やのに。美容師さん、「ほんと髪つやつやですねー」と毎回褒めてくれる。トリートメントとかしてもらうわけじゃないのに、カットだけで髪がぐんとつやつやになるの不思議やな。

夜のドラフトに向けて、晩ごはんを買って帰る。暖かいものがいいしタイカレーにしようと思って阪神百貨店に来たら、なんと東北物産展がやってるではないか。しかもポスターのええところにでかでかと金華サバの鯖寿司が!一気に口がタイカレーから金華サバになった。

まぁでもポスターに載せてもらうくらいやし、ていうか金華サバみんな食べたいし貴重やし、金華サバの鯖寿司は売り切れでした。1位指名の鯖寿司外したー。しかし東北物産展は美味しそう地獄なので、食べたいもんは無限にあるわ。

米沢牛ステーキ丼と悩んで、いわきの海鮮丼にしました。ご飯に蟹味噌混ぜ込んでるねんて。最高やん!あと、しじみの佃煮と、鯖と玉ねぎを炒めた佃煮も買った。しじみは炊いたごはんに混ぜたらいいらしいし、鯖と玉ねぎのはバケットに乗せてマヨネーズかけて焼いたら美味しいらしい。聞くだけで美味しいわ。

東北物産展楽しすぎて、帰ったらドラフト始まる2分前やった。あぶなー。各球団のいかつい大人たちが入場するところから観たいのに。まぁ間に合ったので、海鮮丼いただきながらゆっくりドラフト堪能しました。阪神、奥川くんに行ってくれただけで満足やのに、西くんと井上くん取れるとかめっちゃ嬉しいな。うきうきドラフトやったわ!来年が楽しみ!

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?