見出し画像

京セラドームと侍(2019.3.9)

侍ジャパンとメキシコ代表の強化試合の一日目へ。阪神から選ばれてるのは大山だけやけど、チケット取ろうと決断させてくれたのは、小林が選ばれてたから。今年巨人戦観に行っても、正捕手どころか試合にすら出てこん可能性もあるやん、小林。いい捕手やのに。

色んなチームのユニフォームを着てる人がわらわら同じ場所に向かってて、その風景が幸せすぎる。みんな、野球好きなんですね……、わたしも、野球好きです……。みたいな気持ち。オールスターとか行けたら幸せで死んでまうかもしらんで。阪神オリックスがまぁ多いけど、ロッテファンが思ったよりいっぱいいた。遠くから来てはんのかな。関西の人なんかな。

今日は内野上段の席。京セラの上段は見晴らしがいい割にそんなに遠いとは思わんし、結構好きやな。ただ帰りがめちゃくちゃ混む、というか、通路も階段も狭いし出口が少ないのか、とりあえず人が溢れかえっちゃってるけど。そこがんばってほしい。

小林は残念ながらスタメンじゃなかったけど、甲斐も好きやからよし。1番打者上林ってめっちゃいいよね。1番秋山とか、ホームランがある1番たまらん。阪神も、1番上本好きなんやけどな。今年あるかもな。9番京田で、後ろに並んでた中日ファンの女の子が、「京田くんがこんな錚々たる面々と並べさせていただいて……ありがたい……」と言ってた。わかるわ。今日は大山スタメンじゃなかったけど、「大山を使っていただいて……だ、大丈夫かな……」という気持ちになったもんな。

試合は2-4で負けた。キャッチャーが小林に代わってから打たれはじめたのが気になるけど、小林、悪くないから大丈夫。メネセスがやばすぎ。メキシコの4番で、今年からオリックスに来た選手なんやが、今日4打席全部打ってるしな。こないだのオリックスのオープン戦でも打ってたし、オリックスもしかして今年強いのでは。

山崎康晃のタオルも持って来てたけど、康晃は出てこず使う機会なし。ジャンプしたかったな。なにより康晃の登場曲を球場で聴くの、めちゃくちゃテンション上がるからなー。

あと気になったところまとめて。ヤクルト村上の応援歌かっこいい。山田哲人並みにかっこいいので、めちゃ期待されてるねんなと思った。ロッテ中村奨吾の応援歌がずっと頭に残ってて、つい口ずさんじゃう。オリックス吉田正尚の登場曲のThis is power!ってやつ、やっぱいいね。ダンベル楽しそうで欲しくなる。

#日記 #侍ジャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?