見出し画像

みんなのフォトギャラリーに写真を追加しています

今回はnoteの機能に関するお話で、さくっと書ける記事作成にチャレンジしてみます。

noteにアップロードした画像を他のnoteユーザーにも使ってもらえるよう共有する機能
みんなのフォトギャラリー」について


noteの「みんなのフォトギャラリー」とは

noteの「みんなのフォトギャラリー」では、登録画像の追加が可能です。フォトギャラリーに自分のお気に入りの写真や思い出の写真をアップロードし、みんなと共有することができます。さらに、他のユーザーの素敵な写真も閲覧することができます。写真はカテゴリごとに分類されており、自分の好みや興味に合ったカテゴリを選んで閲覧することもできます。登録画像の追加はとても簡単で、スマートフォンやパソコンからアップロードすることができます。みんなで写真を共有しながら、素敵な思い出を作りましょう。

noteの生成AIに文章を考えてもらいました


みんなのフォトギャラリーに追加した画像は、
noteで記事を書くときの見出し画像として他のnoteユーザーも使うことができるようになります。

noteのiOSアプリで見出し画像を設定
(スクリーンショット)

ジャンルから選んだり、タブから画像カテゴリーを選んだりして見出しに使いたい画像を選択できるわけですね。

みんなのフォトギャラリーからキーワードを入れて画像を探す(スクリーンショット)
みんなのフォトギャラリーからキーワードを入れて画像を探す(スクリーンショット)

私もスマートフォンやデジタルカメラで常にいろいろと写真を撮っていて、
撮ったことで自己満足するのにとどまらず、他の方々にも見てもらったり、気に入った画像を使ってもらったりするのもいいかなと思っています。


みんなのフォトギャラリーに追加した画像は

ここまでnoteに投稿し、アップロードしてきた写真の中で、
主に風景写真とスタジアムのような建物をみんなのフォトギャラリーに共有しています。

片瀬江ノ島駅
新潟の夕日

…noteは同じ画像をもう一度使いたいとき、アップロードから再度やり直しになるのがちょっと面倒ですね。
それはさておき。

今回のnoteでも、
自分が過去に共有した佐賀インターナショナルバルーンフェスタのときの画像を、見出し画像に使っています。
こんな使い方もできるわけですね。


コレからも画像追加していきます♪

  • 普段の生活の中でも写真を撮る機会が多いこと

  • 自分のnote記事は自己満足の内向きな中身になりがち

  • クリエイターと呼べるほどの文章作成スキルも持っていない

以上のことから、noteユーザーとして、また何かしらのささやかなコミュニケーションの一環として、
みんなのフォトギャラリーを活用していこうと考えています。

気に入った画像が載っているnoteへのスキ!ももらえると嬉しいです。


おまけ

みんなのフォトギャラリーで自分の画像を使って記事をアップしてもバッジもらえちゃいました(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?