見出し画像

【16戦目】2023.12.18 細美(Tinder)

15戦目の最後に書いたアポ取り付けた男に会ってきた

ちなみに細美は仮名で、理由はエルレのボーカルの細美さんに似てる顔立ちだからだ

この日は19時に新宿駅で待ち合わせ
到着連絡があっても見つけられなかったから電話したらまず声が結構好きだった 前のショーンの声はなんか生理的に受け付けない感じだったから今回まず声問題はクリアした

この日は21時までしか無理って言われてたからお茶の予定で一旦ルミネの上の階に行ったんだけど、細美が優柔不断で尚且つ「飲み行く?」って聞いてきたから歌舞伎町の焼鳥屋に入った
「21時までしか無理なんだよね?」って聞いたら予定なくなったって言ってて、会って私が許容範囲内の女だったから予定がないことになったのだろうと思った() 優柔不断なところは普段私がイライラするポイントなんだけれど好みの系統の顔立ちだからかこの日は大目にみれた()

<細美スペック>
・32歳
・身長173
・弦楽器の修理職人
・バツイチ子無し(婚姻期間約8年、今年1月離婚)
・親とは絶縁状態
・埼玉に一軒家&車を所有
・ヤリモクではない(本人申告)

バツイチかつ親と絶縁状態ってとこが少し引っ掛かるけどポジティブ思考且つ穏やかそうな感じだった(表面的なところしかみれてないかも知れないけれど)

よく言われるこの年代でずっと独身の男性より一度は人と結婚した人間の方がまとも説に対しては、確かにそうかもなと思った

途中、私の手元をじーっと見てきたから「どうしたの?」って聞いたら「その爪いいね、人差し指宇宙みたい」と細美は言った





これが私的にかなり刺さった()





爪を褒められたからではない

今の私の人差し指はグレーがかった紫のマグネットネイルでギラギラしてるんだけど、そのギラギラを「宇宙」って表現する感性がめっちゃ素敵!!!!!って思ってしまった

その後細美が唐突に「シーシャ行ったことある?俺行ったことないんだけど行ってみない?」と言ってきた

実は私一度はシーシャに行ってみたいと思っていた なので乗り気になり私達は焼鳥屋を出て近場のシーシャバーに入った

焼鳥屋と同じくゆるーく会話していると、
細美「今日泊めて〜」
私「初対面の人家に泊めんの無理」
細美「回数とか関係ある?もう30代じゃん」
私「無理」

30代のくせに勿体ぶったババアと思われようとも児島の時と同じ過ちはしたくないから、絶対に絶対に身体の関係から入るのは嫌だという強い気持ちで拒否した
細美は笑いながら引き下がって終電を逃した結果会社に泊まったそうだ()

1軒目全奢りしてくれたし、泊まるの拒否したから全然出すつもりでいたけど2軒目も全奢りしてくれた そして帰りは改札まで送ってくれた 


アポを終えて私としてはいいかも!となったので、2回目も会えたらいいなと思っているけどLINEが面白くない&せっかちな私と違ってマイペースのため進展がなかなかなさそうで痺れを切らして次行こってなる自分が見えなくもない





【今回の気付き】
・シーシャ飲みながら酒を飲むとめっちゃ回る

・会話の途中、Tinderのトーク画面見せてくれたんだけど結構色んな人とマッチしてた

・LINEの私の名前は「さばみそさん 34」で登録されていた

・とりあえずアポ終わってXに「アリ」って書いたら数人の友達に家泊めてって言う男アリなんおかしいって言われて自分の感覚のバグに気付く()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?