見出し画像

ダニエルの努力

お風呂が大好きな次女タナーオーレ。飛び込みは危ないから止めようね。

新しい年になり、いつものように騎士団長服に身を包むレディオーレの隣で、壮年ダニエルは燃えていました。

久しぶりに、近衛騎兵トーナメントに応募していたのです。

画像1

ダニエルは昔から、騎士志望でした。

結婚当初、何度もトーナメントに応募する姿をレディオーレは見ていました。だからこそ、彼女は自分も力試しをと近衛騎兵トーナメントに応募したのですから。

そのうちトーナメントに応募すらしなくなって、レディオーレの代わりに子育てに専念してくれた夫でした。

絶対に勝ち残ってほしい!応援にも熱が入ります。

なお長男は家族の応援が届かず、残念ながら初戦敗退……

画像3

ダニエルは、決勝戦まで残りました。これで来年の近衛騎兵入りは確実です。

画像5

決勝戦も応援に行きたい!けれど同じ日に、レディオーレも試合があり、残念ながら決勝戦は見に行けませんでした。

でも夕刻の試合には、ダニエルの姿が……

画像6

自分の試合を終えた後、すぐに駆けつけてくれたようです。

画像6

ダニエルに見守られて、今年も無事に騎士団長の座を守り切ることができました。

ダニエルはと言えば……

画像6

そう、優勝です!

画像7

来年からは、同じ騎士として職務に当たります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?