見出し画像

農場代表!のはずが……

帰化して四年目のレディオーレ、今年から近衛騎兵になりました。

画像1

旦那に見守られながら、試合頑張ってます☆

……え??

そう、農場代表になるべく仕事ポイントを稼ぎに稼いでいたレディオーレですが、彼女は腕試しで近衛騎兵のトーナメントに申し込んでおり、ダニエルと一緒に探索に打ち込んで培ったスキルをここぞとばかりに繰り出して、うっかり勝ち上がってしまったのです。

このままでは農場代表になれないーーそう気付いた時には決勝戦、時すでに遅しでした。近衛騎兵になるのは確定です。

その時に頭をよぎったのは、かつての龍騎士の姿でした。

画像4

画像5

……よし、龍騎士になろう!

開き直って探索に打ち込む日々、第二子を妊娠した彼女を待ち受けていたのは

画像10

農場管理官時代に仲良くしていた親友との別れ。

画像3

初めての看取り、お葬式でした。一番別れを実感したのは、お葬式を終えた次の日の朝です。いつも朝にハーブ摘みをしていた友人とは、もう本当に会えないんだなと悲しくなりました。

けれど、幸せな出会いもありました。次男の誕生です。

画像9

あれっ?バグ??と見間違うほど長男そっくりな次男の姿。

画像9

双子みたいになるのかな?と疑問は残りつつ、今日から四人家族です。

ノリに乗ったレディオーレ、その後も探索や試合をこなしていきます。

画像10

うっかり私服で決勝戦まで勝ち上がり、陛下よりお言葉を賜りました。

画像7

画像8

来年は近衛騎士団長です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?