見出し画像

堅実な息子

特別な一年、白夜の年が始まりました。

画像1

トーナメントを目前に控えたレディオーレの心を和ませるのは、可愛い盛りである二人の息子たちです。

画像2

相変わらずむじゃきな長男のダニーオーレと、

画像3

とにかく堅実な次男エルブレン。エルブレンは昨年、こんな話をしていました。

画像4

エルブレン、たぶんあなたならなれると思う。

そうこうするうちに、エルネア杯トーナメントの開会式が行われました。

画像5

国内の武術職が一堂に会し、王国一の強者を決める大会です。まずこの中で勝ち抜かなければ、来たる戦いに身を投じることはできません。

武器の相性、ステータス……すべてを知り抜いた王国の強者たちを打ち倒し、龍騎士となる。武者震いするレディオーレに、国王の檄が飛びます。

画像6

ところで、年が明けて早々にジェイソン国王はお亡くなりになりました。崩御に伴って、長子であるメル王太子が国王となり、気丈に国民を率いています。

画像7

さあ、エルネア杯トーナメントの開幕です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?