見出し画像

むじゃきな息子

先日産まれた息子は、ダニエルとレディオーレから半々名前をとって、ダニーオーレと命名。残念ながらダニエルの天賦の才であるエレクの翼は受け継ぎませんでしたが、元々天賦の才のことはよくわかっていなかったので、レディオーレ的には全く問題なし。

画像3

さて、帰化して三年目。農場管理官として立派に勤めを果たしたレディオーレは、無事に農場世話役となりました。

もちろん、収穫祭の出店権だって獲得済み。

画像1

何を売ろうかな?なんて考えつつ、ラダの世話に明け暮れる日々がスタート。農場代表になるんだ!と燃えに燃えるレディオーレは、相変わらずダニエルや親友の誘いを断る日々……

そんな中、長男が一歳に!

画像2

ウェーブがかった髪は燃えるような赤。瞳の形もレディオーレ譲りのまん丸で、色はダニエル譲りの美しい青色です。エキゾチックな魅力に溢れるノーラノーツ家の王子様は、黄色のサマースーツを見事に着こなしてくれました。

そんな王子様、将来は何になりたいかというと……

画像4

お、おう……

むじゃきな長男にたじたじな新米母さんです。でも一番大変なのは、同じくむじゃきな妻から髪型や服装をいじくり回されるダニエルかも。

順調に思えるレディオーレの生活ですが、農場代表を目指す彼女の前途に暗雲が立ち込めていることを、この時は知る由もありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?