見出し画像

絵文字が苦手(2023/12/14)

夜、飲み会があり、と言っても完全に仕事の飲み会。
仕事なので楽しいというものではないが、なぜか里芋を持ち帰ることになる。

さて、私は絵文字が苦手だ。
最近、あるLINEグループに入ることになり、結構メッセージが来る。
ほとんど無視しているのだが、そこにいるメンバーの誕生日などはおめでとうが飛び交う。

そういえば、こういうのが苦手だったんだよな。
すっかり忘れていたよ。

さて、そんな時に皆スタンプで送るが、私はあまり使っていないので、どれを使うかと一から探すことになる。

この感じ、苦手なんだよな。
そういうのは使わずにテキストで勝負という風に言われていた時代を知っているので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?