見出し画像

2022/10/06─中間、または中途半端な季節

急に寒くなった。
こういうときこそ去年買った羽織物の出番のはずなんだけども、単純に厚着すればよいというわけにもいかない。

中途半端に寒い(のと、代謝が良すぎる)せいだ。

寝起き、家を出るときは本当に寒い。一度風呂に入りたいくらい。というか寝癖直しも兼ねて入った。
しかしこのときの体温で一日の服装を決めるわけにもいかない。日中、気温が上がったなかで歩くことになるため、適宜涼しい格好になれるようでなければ汗が永遠に流れてしまう。

結果、服を選ぶのにかなり苦労する。
これが真夏や真冬であれば、可能な限り涼しくしたり暖かくしたりすればよく、簡単に選べるのに。

でも真夏は、この上に一枚羽織れる季節が一番良いと言っていた気がする。

結局無いものねだりですね


めちゃくちゃいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?