2018.10.10 「獣になれない私たち」辛い

鯖女です。

日付が変わる前になんとか帰宅。
もっと会社の近くに住めばよかった。
とはいえ勤務先が都心部だと、近くなればなるほど家賃も上がるから無理な話なんだけど。家賃補助欲しい。

昨日の晩御飯の残りを温めて、今日から始まったドラマ「獣になれない私たち」を鑑賞。

うちの会社にめっちゃ似てて辛い。
まったく心が休まらない。


社長が関西弁(スラム弁)使いで社員をまくしたててる感じとか、
オフィスが中途半端にオシャレなんだけど、まったく片付いてないから維持できてない感じとか。
業務時間外に社長やクライアントからLINEが届くのめっちゃストレスだよね。分かりみがすごい


少数精鋭・若手が活躍している会社です!とか言いながら、実際は人の入れ替わりが激しすぎて年齢層が上がらないだけ。若者使い捨て。
大半は普通かそれ以下の社員で、精鋭は1人か2人。そこに業務が異常に集中していて、周りは「すみません」とか「大丈夫ですか」とか言うけど、あくまで形だけ。本気で手伝おうとしたり、自分が精鋭になろうとする気はなし。

だって精鋭組は損しかしないもんね。
どんなに余計な業務が増えても、それが当たり前みたいな顔されて一向に給料が上がらない。「あの人は仕事人間だから」とか影で言われたりね。
頑張りは評価します!って言ってたのにな。
そもそも頑張ってることに気づいてくれないもんね。好きでやってるとか、当たり前だとか思われてるから。これ以上何を頑張れば、誰がどうやって評価してくれるんだろう。



いい人症候群やめたい。

いい人=都合のいい人 とはよく言ったものだけど、この歳でやっと意味が分かりはじめてきたよ。
「いい人だね」はもはや褒め言葉じゃないよね。
分かってるんだけど、お世辞と作り笑いで固められたクソみたいな日常から抜け出せないんだよーーーーーー。こんな私、まじでキモいよな!松田龍平!あんたの言う通りだ!!あんたの言葉がグサグサ刺さって辛いよ!!

都合のいいことしか言わないから、本当の意味では他人から信用されないし。そんなこと自分が一番分かってるよ。だから友達も少ないんだよ!!

せめて不自然な笑顔で凝り固まった顔の筋肉を美容鍼でほぐしたい。



てかジジイってなんで
「鰻ちゃん〜いつも無理なスケジュールでお願いしてごめんね><今度何か奢らせてね〜!
みたいなこと平気な顔で言ってくるの?
下心がバレないとでも思ってるの?
それとも自分とご飯に行く=ご褒美だとでも思ってんのか??

ドラマの中のガッキーは電話ブチってたけど、実際あれが出来たらなぁ。
私は都合がいい返事しかできないから「えー!ほんとですかー♡」とか言っちゃうんだよな..........
(それで叙々苑と寿司奢らせた。味は覚えていない。)

Facebookで友達申請してくるやつとかね。
もれなくジジイ。若手のイケメンからはなんで申請来ないの。



ガッキーの母親がマルチ商法にハマって周りに危害を加えてる設定も、うちの母親は宗教にどっぷりハマって周りを勧誘しまくってるからちょっと共感できる。まじで辛い。現実直視させられてる気分で全く心が休まらないドラマだ。鬱になる。
これから明るい展開になってくれ!!!頼む!!!

はぁ。夜空が泥みたいな色してる。
もう2時だ。明日働くために寝なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?