2018.10.21 ふるさと納税で届いたステーキを食べた

鯖女です。

今日は日曜日。

昼に起きた。
布団を洗濯してベランダに干し、その間に彼氏の誕生日プレゼントを買いに3時間だけ出かけた。
推しのサッカー選手のユニフォームという無難なチョイス。
もうシーズンも終わりかけだけど、一番喜びそうだしまあいいや。
何年も付き合っているとプレゼントの候補がなくなってくる。
2ヶ月後のクリスマスプレゼント、なににしよう。


帰りに特売のスーパーに寄って、今週分の食材をまとめ買い。
19時からキッチンに立ち、まずはお弁当用のハンバーグを大量生産。

そして今日の晩御飯づくり。
メインはふるさと納税の返礼品で届いた和牛サーロインステーキ!やったーーー!!!

アスパラとたまねぎを付け合わせでソテーして、シンプルに塩コショウでジューーーーっと。
もう最高。贅沢の極み。牛よありがとう。
一緒に付いてきたステーキソースも和風であっさりしててうまい。
ありがとうございます。

じゃがいもが高すぎてマッシュポテトができなかったのが悔しい。
駅前にスーパーが1件しかないから、競合しないせいかいまいち安くない。日々の食費が一番削りたいところなのにとても残念。
一応駅前は商店街なのに、ほぼ居酒屋・美容院・歯医者で占められている。牛丼屋3件(松屋・すき家・吉野家)もいらんし。

よく家電量販店で「他店より安い場合はお知らせください!」って書いてあるけど、あれほんとに大事。
ビックカメラで、地元の店舗よりもライバルが多いであろう渋谷店の方が洗濯機・冷蔵庫・炊飯器どれも1回りは安くてびっくりしたことがある。(もちろん同じ商品)

ちょっと違う話だけど、私が最初に就職した会社は割と年齢層が高くて20代の社員がほぼいなかった。だから若い女子ってだけで(たとえ髪がボサボサでも)ちやほや可愛がられてたんだけど、女性が多い職場に転職した今は意識せずとも以前より美容に気を使っている。やはり競合は大事。


また明日から仕事だ。
ステーキ食べたし文句を言わずに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?