見出し画像

散歩上級者になりたい

私の友達はお散歩上手
日々のお散歩の様子を
さりげなくSNSにあげている
私が見逃すような、当たり前の景色
ほんの小さな気付き
空の動き、光、音
それを見て日常の当たり前を当たり前に見逃している自分に気付く

そうだ!
せっかく勇気を持って仕事を辞めたんだ!
時間はある!
私も散歩をしてみよう!
でも、腰が重い
散歩が苦手な私は
目的地がないと散歩できない
例えば美味しいパン屋さん
コーヒーのご褒美

散歩から得るご褒美は
そんなことではないはずなのに

まぁ、でも初心者は目的地あっての散歩でも良しとしよう!

家を出る前にに誓う
背筋を伸ばし、空気を感じ、笑顔で
景色を満喫しよう!
お気に入りのピアスをつけて
(いや、格好を気にする時点で目的がちがってない?)

とりあえず、いざ、出発!

ところが、
ものの5分で気付けば考え事をして
景色を見逃している自分に気付く
背中もいつものように伸びてない
意識して空を見上げ
意識して鳥の声を聴き
意識して季節を感じる景色を探す
まだまだ初心者

お散歩って大変
心の底から景色と空気を楽しめる
散歩上級者になりたい


『春を見つけた私』でok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?