見出し画像

【スイカ🍉を買う】スイカ割りをしようとしたらの巻 #たそがれ木林春夫

木林春夫という伝説の男を知っていますか❓
たぶん誰も知らないと思います。
私もよく知りません。
はっきりしているのは、木林春夫が伝説の男だということだけ。
ですが「伝説」となっているからには、何かしら根拠となるエピソードがあるはずです。
これからお話しする出来事が、木林春夫をして、伝説の男たらしめたかどうかはわかりません。
判断は皆さんにおまかせします。
では、聞いてください。

【スイカを買う】


お日さまの匂いが大好きな木林春夫さん。

長く続く梅雨に頭を悩ませています。

洗濯物を干そうにも、昨日も雨、今日も雨、明日も雨。

室内に干さざるをえません。

朝の天気予報を観て、やっと待ちに待った晴れだと、ルンルン気分で干したら、急に雨が降ってきて、せっかく洗った服がびしょ濡れに。

ほとほと困りはてています。

そんなある日のスーパーで、木林春夫さんはいかにも夏らしいものを見つけました。

残念ながら梅雨明けはまだまだですけど、せめて気分だけでも夏を味わえるもの。

そう、スイカです❗️

小ぶりの小さなスイカ。

これなら1人で食べられそう。

願かけというわけじゃないけれど、これを食べたらほんの少しは梅雨明けが早まるんじゃないかしら。

そんな願いを込めて、木林春夫さんは思い切ってスイカを購入。

スイカ割りもいいな、家に手ごろな棒があったかな、もしなかったらチョップで割ってもいいな、そんなことを考えながら歩いていたら、あっという間に家へ到着。

ビニール袋から取り出し、まな板に載せます。

と、木林春夫さんの目が大きく見開かれました。

なんとスイカに、ヒビが入っていたのです。

スイカにヒビが!

これはショック!

木林春夫さんは、心から悲しみました。

まん丸のスイカ🍉を真っ二つに切る気持ち良さ。

あれを味わえないのです。

何のために買ったんだ!

そこまで思いつめました。

しかし、ひらめいたのです、真っ二つに切るより、いい方法を。

素晴らしい体験を。

割れたスイカに、そのまま食らいつくのはどうだろう❗️

こっちの方が、もっと爽快じゃないか❗️

かぶりついちゃう!

木林春夫さんは、割れたスイカを両手で持ちました。

そして洗面器に顔を突っ込むように、赤い果肉に顔をうずめたのです!

顔を上げたとき、スイカにはポッカリ穴が空いていました。

水をためれば、本物の洗面器として使えそうです。

さすがにそれはしませんでしたが、木林春夫さんは大満足でした。

タネを吐き出すのが大変だったものの、大自然の中にいる気分を味わえたからです。

ワイルドに行こうぜ!

そう、つぶやいた木林春夫さんでした。


木林さんはスーパーで買いましたが、アマゾンでもスイカを買えるって知ってましたか?

木林春夫さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?