見出し画像

新幹線で寝られる人を羨ましく思う

遠方への出張が、月に数回あるため、新幹線を使う機会が多いのですが、
私は新幹線で寝ることが苦手です。ほぼ寝れないのです。疲労の蓄積で限界を迎えた時に寝落ちすることがあるくらいです。

最近は新幹線も混んでいることが多く、3人席で全て知らない人だけで満席なんてことも珍しくはないのですが、
そんな時に隣で爆睡している人がいます。
性別、年齢関係なく、寝られる人は寝られるようですが、

よく隣に知らん人いて爆睡できるな、、、

と思ってしまいました。
これはヒガミです。羨ましい。

特にきついのが中途半端に疲れている時です。少しでも休みたいのですが、全然寝られず。
満席なので窮屈の中、早く着くことを願って、仕事をカチカチとやっていても、ミスを連発。

無理な時は無理ですね。

どこでも寝られるくらいになりたいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?