見出し画像

140日間服を買わないチャレンジ

今年も今日を含めて139日らしい。長いような短いような。
でも「出会って1ヶ月で結婚した」などという話も時々聞くので
人生が変わるのに十分な時間だとも言える。

冷蔵庫がスカスカになりつつあることに力を得て、前からしてみたかった「○日間服を買わないチャレンジ」をしてみたいと思う。消耗品である靴下やストッキングは除くとして服もバッグも買わない。
元々完済後は買い物はかなり控えるようになったけれど、それでもすこしずつ気が緩んで服が増えているのだ。また根が能天気系、借金体質のためか
「あれだけ払ってた利息が今はないんだからこれくらいいっか」という謎の理由をつけて買ったりすることもある。もちろん大好きな服もたくさんあるのだけれど「これ購入時の半額で買い取りますよ」と言われたら大喜びで出したい微妙なものも結構ある。
2024年の元旦まででキリよく140日。間服を買わないチャレンジをしよう。そして欲しくなったものや必要なものをしっかり見極めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?