見出し画像

ドラゴン買い物 2024/3/7

 もうすぐドラゴンズドグマ2が出るって!!!

 前作『ドラゴンズドグマ』は面白かった。モンハンなどからの流れを汲んでいるだろうアクションは爽快かつ奥深く、広大ではないが雰囲気たっぷりなオープンワールドの世界も印象的だった。
 ドラゴンズドグマでは、ポーンというNPCとパーティを組んで冒険する。他のプレイヤーからポーンを借りられるシステムがあり、友人の趣味が反映された造形のキャラクターを連れていくのも面白かった。(主人公よりも、相棒的なキャラクターの方がプレイヤーの趣味嗜好がより強く表れると思う。)
 さすがに記憶がおぼろげなんだけど、たぶんクリアはしてないんだよな。アーチャーだったことしか覚えてないな……。俺はあらゆるゲームで弓を使うことにしている。遠距離攻撃に勝るものってないので。

 2でも完全一人プレイであることなど、ゲームのコア部分は変わっていないようで嬉しい。今回は獣人も作れるそうだ。

 「ケモナー」って薄暗い寄りというか性欲と結びついた単語だったはずだけど、最近はポップに使われるようになった気がするね。


 なんとなく枕を買うことにした。未だに自分に合った枕がよくわかっていない。ホテルに行っても普通に寝られるし、それほどこだわりはないと自分では思っている。

 なんか安かった、これ。
 枕にこだわりはないんだけど、寝返りの時とかに枕の中心で寝られていないと気になってしまうので、布団幅と同じサイズのものにしてみた。

 睡眠の質が少しでも良くなることを祈る。どっちかというとマットレスを変えた方がいい気もしてるんだよな~。


 そういえば冷凍庫も買いました。

 メイン冷蔵庫の冷凍室で普段使いには足りてるんだけど、常に容量一杯に使っているせいで買い控えが発生していた。今後のことを考えるとサブ冷凍庫は絶対にあった方がいい、ということで思い切って購入。スリム幅でちょうどいいサイズ。

 しばらく使ってみて良さを実感している。単純に余裕があって取り出しやすくなったし、魚・肉・野菜・主食みたいにジャンル分けして保管できるのが嬉しすぎる。

 メイン冷蔵庫の冷凍室は開封済みor自分で冷凍したもの、という感じで使い分けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?