見出し画像

【2021年春クールアニメ】1話視聴したよ的な投稿

早いものでもう5月ですね・・・早っ!(このくだり楽だな)

ここ何か月か久々にRPGにはまってじっくりやってるもんだから
アニメとドラマの消化が進まない進まない・・・

アニメのほうの1話をやっとさ見終わったので
いつものとおりメモを残したいと思います。

【2021年春クールアニメ】~録画視聴中~


◎僕のヒーローアカデミア(5期)
◎ましろのおと
◎Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
◎聖女の魔力は万能です
◎恋と呼ぶには気持ち悪い
◎ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
◎東京リベンジャーズ
◎ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
◎灼熱カバディ

○オッドタクシー
バクテン!!
不滅のあなたへ
ヘタリア World★Stars

花咲くいろは(再放送)
東のエデン(再放送)


【2021年春クールアニメ】~アマプラでいつかね~

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
・スーパーカブ
・転生したらスライムだった件 転スラ日記


【2021年春クールアニメ】~私には合わなかったわ~

・イジらないで、長瀞さん
・いたずらぐまのグル~ミ~
・86-エイティシックス-
・EDENS ZERO
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
・さよなら私のクラマー
・SHAMAN KING
・シャドーハウス
・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
・すばらしきこのせかい The Animation
・セスタス -The Roman Fighter-
・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
・戦闘員、派遣します!
・SSSS.DYNAZENON
・ダイナ荘びより
・ドラゴン、家を買う。
・美少年探偵団
・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~
・BLUE REFLECTION RAY/澪
・MARS RED
・やくならマグカップも

今期はだいぶ切ったなぁ。。。

即切りしたものもある中で
切るのを迷った作品もいくつかあったのですが、
今回なにせ作品数が多すぎるので、
1、2週間後に再度

「これ続き見たいか?これから見ると思うか?」

と自分に問いかけて、

「うん、見ないなこれ。HDDの肥やしになるだけだな・・」

と判断した作品は後ろ髪惹かれつつも思い切って切りました。

最悪、私の判断が間違っていたとしても(いつぞやの鬼滅のように。。)
いずれ再放送なり配信なりすると思うので。


何話か見た中で今期の推しアニメは◎の9本なのですが、
その中でも私個人的に「録画されたら手が勝手に再生ボタン押しちゃう」
ほどのかぶりつきのアニメは

◎ましろのおと
◎Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
◎聖女の魔力は万能です
◎恋と呼ぶには気持ち悪い
◎ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

の5本ですかね。
(ヒロアカは基本リアタイなので別格です)

「ましろのおと」はもともと漫画を持ってるのもありますし、
というか羅川真里茂作品大好き人間なので無条件で◎

「聖女」と「恋きも」は私好みの内容なので◎

「ひげ」はちょっと予想外だったけど、
内容が衝撃的?ある意味リアル?で、
最初ヒロインの女の子がいたたまれなくて
見ていて「むむむ・・・」という感じだったのですが、
周りの人たちがみんなええやつなんだよね・・・
おばちゃん6話で泣いちゃったよ。。。

で、今期何の先入観もなしでダントツのイチ推しアニメが

「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-」です!

いやヴィヴィはマジでおもしろいっす・・・!(こなみ)
2話で1つの物語が前編・後編みたいな感じになっているのですが、
あまりに続きが気になりすぎちゃうもんだから、
私なんて2話録画された段階で見るようにしてるもんね。(なに)

あと福山潤さんが未来から来たAIの役を演じているんですが、
あの何とも言えない早口で絶妙に無機質な感じがすばらしくてね。
流石っす。
ぜひ見て、聞いてほしい! アマプラでも配信してるよ!

・・・と今期もなんだかんだでアニメ15本かぁ。。。
ドラマはやっと半分1話消化した感じなので、
はよ見てしまわないとなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?